IMG_8084
あまりに散らかるピンポンだま。
ヨガマットでとりあえずガード。
関連した動画が出ます。
データーはいっしーに渡しました。
YouTubeへのあげ方、知りません。

実は、キッズ・トーンに通って頂いているメンバーのLINE@に配信しているのは、
広報のいっしーです。
プロデューサーに丸投げ。

動画配信の話。
私は、ユーチューバーではないのと、
難しいことは全くわかんないので、
iPhone撮影、iPhone編集でサクッといきたい派です。
でもでもびっくりするくらい時間がかかる…‼︎‼︎
ユーチューバーの人、本当に尊敬しました。
いやーこれが職業だったら、本当すごい!!

動画内容も、個別療育(指導)だと、ピンポイントで、この子にむけて!の意識が基本なので、
課題内容や課題設定、量、難易度、スッと合わせていきやすいんですが誰向けなん?と思うとこれがなかなか。難しいですね。
でも、かわいいみんなの顔を思い浮かべならが作ってます。だから迷うのかしら。笑

先日、嬉しすぎることに、Yくんのお母さんが、動画を楽しんでくれてるところを動画に撮ってLINEで送ってくださいました♫
やってよかった!と思った瞬間でした♡
動画とれとれとプロデューサーがいうもんで、始めたのですが、本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございます♡
他にも、めずらしく緊張してますね!なんて声も頂いてなんだか照れています♡
発信したら、おーしまいっ。
って、放り投げっぱなしだったので、返ってくるとは夢にも思わず、嬉しいです。

こんなご時世なので、こどもたちに、なるべくたくさん出したいと思っています。
でも、私の中では、指導優先なので、できる範囲でやっていきます。

音楽系(リトミックとか)も出したいのですが、音源含めて、動画……?どうするん?って思案中です。何かアイデアあれば教えてください。

そして、本日、保護者、教員向けにUPさせて頂いた動画は、基礎の基礎のキですが、大事だと思っています。
それにしても、眠そうに喋っててびっくりしました。
①音声録音
②絵に描く(これだけ一瞬で終わる)
③編集

②③は、別日に一気にしたんですが、
問題の①です。
実は、夜中、ベッドの上にあぐらで録音しました。そら、あんな感じになる。

もう一本、基礎の基礎のキを出したら、
基礎編に入っていこうと予定しています。
こちらは構想が山ほどあります。
そして、1番の核は、まだ、世に出してません。

ただ、こういった内容の話はぜひ皆さま、心が元気な時にご覧いただけたと思います。
まずは、こころを緩めてくださいね。